「パソナキャリア」転職エージェントとは何か?その魅力に迫る

パソナキャリア 転職
現在の仕事に満足できない、または不満がある。そんな方が転職して新しい職に就くための支援サービスを行う会社、それが転職エージェントのパソナキャリアです。

転職エージェントとは人材を紹介する会社の事で、イメージとしてはハローワークの仲間というのが分かりやすいでしょう。

転職するならまずハローワーク!は間違い

転職を考えた場合にまず思い付くのはハローワークです。無料で使用できる国営の職業紹介所ですが、いくつかの問題点があります。

まず地元の求人が多い事です。これは地元で働きたい場合にはメリットになりますが、実はデメリットの部分も多く含まれています。

ハローワークでの募集は無料のため、求人に費用をかけられない小さな会社や零細企業などが多いという事です。

悪質な企業も混ざっている事が多く、働いてみたら求人票と内容が全く違っていたなどのトラブルも起こり得ます。求人の数は膨大なものがありますが、実はどこのハローワークに行っても同じ求人が掲載されています。

全国のハローワークは繋がっているので、総合して多くの求人情報があるように見えているだけなのです。

パソナキャリアで転職先を探すメリットとは

ハローワークとパソナキャリアの違いは、人材採用後に企業に費用が発生する事です。そのため、人材確保に資金を捻出する余裕のある企業が求人を出しています。

悪質な会社などの募集は止められる事もあり、管理も徹底しています。登録した後はカウンセリングや応募書類の添削、面接のアドバイス、会社との交渉など、全てを専門のスタッフが行うので個人の負担も軽く、また安心して転職先を探す事ができます。

窓口に直接行かなくてもオンラインで登録する事ができるのもメリットです。

パソナキャリアは優良企業が集まる

パソナキャリアでは、採用した後の費用を企業が支払う、つまり企業はそれだけ優良な人材を求めているという事です。

キャリア、特別なスキルを持っている方ならば、ハローワークで転職先を探すより、より良い企業を選ぶ事が出来るでしょう。

担当も居住場所や経歴を元に選考され、ピッタリのアドバイザーに付いてもらえます。連絡手段もメールなので、会社や家族に知られずに転職先を探したい場合などにもオススメです。