楽天オーネットには紹介サービスと自らの検索システムがあります

楽天オーネットの特徴まとめ
楽天オーネットは楽天が経営する大手結婚相談所です。主な出会い方は紹介書と自分で検索するシステムがあります。

自分でガツガツいく婚活に於いて疲れてしまうこともある中、月々紹介してくれる人がいることは良いですね。

データマッチング

楽天オーネットには毎月何名か紹介してくれる仕組みがあります。婚活をしていると自分でお見合いパーティーに足を運んだり、合コンを開いたり自分から道を開かないとなかなか良い兆しが見えないこともありますが、楽天オーネットにはマッチングシステムがあるのです。

楽天オーネットには入会するときに、自分の希望する条件を聞かれます。お互いが住所や会社、年収、血液型身長体重など、細かいところまでプロフィールを作成することとなります。

相手の希望と自分の希望が合っているか楽天オーネットが機械でマッチングして、自分が希望しているプロフィールの人のみを紹介してくれるシステムとなっているのです。

プランによって紹介される人数は違いますが、毎月何名か必ず紹介してくれますので、ガツガツしていなくて受け身になっていても、毎月新しい人との出会いが必ずあるようになっています。

そこでお見合いが成立するわけでなく、自分が申し込みして相手からOKをもらうと初めて意思疎通ができて、コミュニケーションが取れる仕組みなっています。

婚活をしているとなかなか自分の希望の条件に見合う人が見つかりません。相手がいないのにも関わらずその中で恋愛をしないといけないとなると、かなりの確率の低さです。

最初から自分の希望する条件の人しか紹介されないということは、探す手間も省け、膨大な時間の節約ともなります。

検索システム

楽天オーネットには、自分の希望だけでなく、全国の登録会員から希望の人を検索することができます。

回数と人数は限られていますが、膨大に窓口は増えて複数の人から探すことができます。自分の希望ばかりに固執しているとなかなか前に進むことができなかったり、希望以外にも良い人がいる可能性があります。

婚活は相手の背景をあまり知ることなくいきなり出会うのですから、写真やプロフィールだけでわからないことも多いのです。

検索システムはその概念を振り払い、インスピレーションのようなもので選ぶことができるのがメリットです。

県内に固執している人はすこし違う遠いところを見るだけで、ガラっと違った人に出会うことができる可能性もあります。柔軟な考え方を持つことも大切です。